アクセス解析
FC2ブログ
「当てはまる人」バトンに(ようやく)答えてみる 
2006 / 06 / 23 ( Fri )  22:15
景時さんエンドにまだちょっとかかりそうなので、しばらく前にいただいていたバトンなどに答えてみようかと。
「遥か3 十六夜記」は未プレイですので、あの方とかあの方とかは考慮対象外です。ごめんなすって。(笑)

あ。バトンを渡してくださったのは、reikoさんです。(ありがとうございましたー!) >reikoさんのブログへ

【当てはまる人の名前を入れようバトン】

◆手を繋ぐなら?
 白龍(小さいほう@遥かなる時空の中で3)で。
 手をつなぐイベントのかわいらしさにノックアウトされまして。

◆抱き付くなら?
 千の傷のソレル(クリスタルドラゴン)とかどうでしょう?
 あの「おっきい」人に駆け寄って行って、すっちゃーーーん、と飛びつく、と。(笑)

 同じようなタイプでビクトール(幻水1&2)というのもいいですね。

◆恋人にするなら?
 友雅どの(遥かなる時空の中で)かなぁ。気持ち良さそう(何が(笑))だし。
 ・・・って、アダルトなお話じゃなく、気分よく雰囲気を盛り上げてくれそうです。「ふわふわ~~ん」な気分を味わうにはいいんじゃないかしら。
 平安時代風に夜しか通っておいでにならないのも、うっとうしくなくて(をぃ)よろしいかと。

◆ペットにするなら?
 延麒(十二国記)を
 ・・・え?麒麟はペットには向かない?(えへっ)

◆結婚するなら?
 まるマのヒスクライフさん!(笑)
 ハゲ・フェチならではの選択と言えましょう。はい。
 いや、一本スジが通ってて、情熱的で、優しい・・ いいじゃないですか。生活力もバッチリありそうですしね!

◆浮気するなら?
 弁慶さん(遥か3)と。
 「いけない人ですね」と言われてみたい。(笑) ジュリーの『抱きしめたい』をBGMにしつつ。(大笑/指輪外して愛し合う いけない女と呼ばせたくない~♪)

◆両親にするなら?
 父:うーん、うーん・・・ あ。まるマの主人公ユーリ君のお父さん、渋谷勝馬氏がいいかも。ちょっととぼけた味があって、子供を大事にしていて。いいお父さんだと思います。はい。
 母:コルダの天羽ちゃん。もちろん成長していただいて、ですよん。フォトジャーナリストで忙しく駆け回ってるお母さん。素敵ですよねー

どう考えても、この2人がくっつくことはないでしょうけれど。(^^;; それぞれ、ってことで。
両親セットでなら、渋谷家のご両親でお願いします。(笑)

◆兄・姉にするなら?
 うーん、あんまり「上」が欲しいと思わないんですけどねー
 兄:まるマのウェラー卿コンラート。あのぐらい出来過ぎな人なら、ま、いいかw
 姉:『マリア様がみてる』の初代白薔薇・佐藤聖さまで(わははははw)

◆弟・妹にするなら?
 弟:『マリア様がみてる』の祐麒くんを(笑)あんなよく出来た可愛い弟、ちょっと欲しいかも
 妹:うーんうーん・・・ これは本物がいるからなぁ。(苦笑)
   気が強くて可愛い幻水1&2のテンガアールあたりにしておこうかしら。

◆友達にするなら?
 朔(遥か3)かなぁ・・
 なんていうか、つらいときに助け合えるかなぁって気が。

 遊び友達ならコルダの火原先輩をw

◆子供にするなら?
 こ、こども~!? うーん、子供って育っちゃうのよねー
 あー 「成長後」で選んでいいなら、頼久さん(遥か1)とかどうでしょう。親孝行してくれそうな気がします。(笑)

◆いじめるなら?
 コルダの柚木先輩(白)をw
 ちょっと、こう・・ なぶってみたくなるのよね、あの人。(爆

◆いじめられるなら?
 ・・・そして、黒くなった先輩に、いじめかえされる、と。(^^;;

◆語るなら?
 コルダの月森君に、ぜひ音楽論を語っていただきたく。
 なんていうか、しみじみと、お話を伺いたいのですよねー 彼には。

◆甘えるなら?
 最後まで思い当たらなくて悩んだんですが・・・
 幻想水滸伝2のカミューさんに。
 某イベントで逃げ出した主人公&ナナミのごとく、「イヤだイヤなの」とワガママを言ってみたい・・・ あの時のカミューさんのセリフはけっこう良かった覚えが。

◆甘やかすなら?
 敦盛さん(遥か3)
 経正兄上になって甘やかしてみたい。(笑) いや、神子としても甘やかしたいですが。(えへへ)

◆敵に回したくないのは?
 うーん。あるかなぁ・・・そうだ! ジルオール・インフィニットのネメアさま。
 自分の前に立ちはだかるもの全てをなぎ倒していらっしゃいますからねー(^^;;
 本当に「こわい」のは、オルファウスさまの方でしょうけれど。(笑)

◆デートするなら?
 アンジェリークのオリヴィエさまと。
 ショッピングもお食事も、ドライブも映画鑑賞もコンサートも、どこに行っても楽しそうですよね。何を見ても聞いても話が盛り上がりそうです。

◆旅行に行くなら?
 義経さん(遥か3)と現代日本(いや外国でもOKですがw)を旅してみたいなぁ。
 何を見ても目を輝かせて喜んでくれそうな気がするので。

---
うーん、難しいですねえ。
ストーリーやキャラの「好き嫌い」はあっても、「この人とどうこうしたい」は意外に思わないものなんだと痛感。(^^;;


はっ!
これ、どなたかに渡さなきゃいけないの!?

・・・うーん。どなたか男の方、やってごらんになりませんか?(笑)
全然違う方向に行きそうで楽しみ。

もちろん、女性も大歓迎。気が向いた方、よかったら受け取ってやってくださいな。


スポンサーサイト



* テーマ:バトン - ジャンル:日記 *
ブログと日常 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   わっはっはっはっは・・・
こんばんは!
お忙しいところわざわざトラックバックいただいて、有難うございました。
いやー、あtoんさんの趣味が、何と無く見えてきたような気が。

ちなみに、何時の間にやら「遥か3」もあと2人ですか。
早いものですねぇ、しみじみ・・・。
本編は兎も角、「十六夜記」ではバッドEDに嵌まった記憶がございます。あ、バッドじゃなくてアナザーEDなのだそうですけどね。
弁さんと敦盛さんが、別の意味ですごかったです。
ハッピーエンドもいいけれど、人事ですから悲恋も楽しめてしまう私は、すでに穢れております。(by頼久さん)
「遥か1,2」は、ストーリーとしてのバッドEDはありませんでしたから。「アンジェ」は・・・・・女王EDがバッド、ですかね。あと補佐官EDと、何やら大陸に下りたりのEDがあるそうですが、見ていない。

ああ、また訳のわからないことを取り留めなく喋ってしまって、すみません。
最後に、お体のほう如何ですか?長引いているようですが、お大事になさってくださいね。

長々お邪魔いたしました、失礼いたします。
From: reiko * 2006/06/24 00:06 * URL [Edit] * page top↑
   笑われたのは・・
reikoさん、こんばんわ!
バトンとコメント、ありがとうございました。m(__)m とっても楽しかったです。
いただいた直後から、「あーじゃない こーじゃない」とイロイロいじってたんですが、とうとうやってしまいました。(^^;;
十六夜記やったら、また変わってきたりとかしそうなんですけれどねー

で、お笑いになったのは、やっぱり「ハゲ・フェチ」のあたりですか?(笑)
いえ、いいんです。イロモノな趣味だとわかってますから・・・ (くすんw)

--
遥か3、ついにだかようやくだか、あと2人になりました。キャラがカブっちゃってる人がいないので飽きずに遊べますねぇ。一ヶ月で遊びきっちゃうのも、なにやらもったいない気もするものの。(^^;;

バッドエンド・・ 景時さんと逃げるのは、けっこう好きだなぁと思いましたよー
バッドと言われても「こっちの方が好き!」ってこともありますよね。
悲恋・・ 我が身だったらイヤですが、物語としてはやっぱり見逃せない・・かもしれませんね。(わーい、お仲間ー ←小声(爆))
アンジェはバッドの方が見てる回数多いかも・・(^^;;


だけが残ってしまった風邪(熱もないし他はピンピンしてるんですがねえ)って、どうもしつこいもののようでして。
お見舞いありがとうございます。m(__)m
少しずつ良くなってる実感があるので、ま、あとは時間の問題でしょう。アレコレ怠けて読書とゲームにはまる良い口実にしております。(自爆)

またどうぞよろしくお願いします。(^^)/
コメントありがとうございました。
From: あtoん * 2006/06/24 03:26 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
インフォメーション
猫写真ブログ作りました.。
うちの外猫たちを
見てやってください
最新の記事
カテゴリ+展開メニュー
  • 猫写真(5)
  • 読んだ本の話(60)
  • ゲームの話:金色のコルダ(37)
  • ゲームの話:遥かなる時空の中で(25)
  • ゲームの話:乙女ゲーム(23)
  • ゲームの話:BLゲーム(12)
  • ゲームの話:幻想水滸伝(30)
  • ゲームの話:その他(33)
  • 見たものの話:映画とテレビ(8)
  • ブログと日常(141)
  • ネットライフ(14)
  • 未分類(1)
過去ログ*ピックアップ
プロフィール

あtoん

Author:あtoん
性別:女
年齢:三十路後半
家族:祖母&母&妹 平均年齢57.25歳

学術書でもBLでも。バッハでもアイドルポップスでも。
ジャンルがどうでも「面白いものは面白い」し「ダメなものはダメ」だと思うのですよねー

ゲーム好きに40の質問への回答
「元」女子高生に50の質問への回答
オススメミステリ

ブロとも申請フォーム
Tree-Comment
月別アーカイブ
リンク
順不同。というか、登録順。
勝手にリンクしています。
リンクしちゃダメという方はご連絡ください
情報源サイト
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
あtoんへのメール
匿名・匿アドOK。お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon サーチボックス