アクセス解析
FC2ブログ
「遥か3」朔に泣かされました・・・ 
2006 / 06 / 10 ( Sat )  09:19
なんかこのゲームの話ばっかり続いちゃってますね・・・(^^;;
もちょっと他の話題も書きたいと思ってますが、もう少しだけご勘弁くださいませ~ 買ったばかりだから夢中なんですよーってことで。

さて、非常な寝不足と同時に、黒龍の神子「朔」のエンドにたどりつきました。
なんでまた彼女が最初かと言えば、ゲーム中のヒント(メモ)に、とあるイベントが「他の人との絆(親密度みたいなの)が上がっているとダメ」とあったので、「それじゃ先に」と優先したのです。
まあ、コルダで女の子とのエンドが良かった(男の子とのエンドより好きかもw)ので、その影響もあるかも。ゲームスタートして最初に「うわー!かわいいっ!」と思ったキャラでしたし。>朔ちゃん

で、結果的には、ですね。
思いっきり泣かされてしまいました。

ま、ろくに寝ないままに最後まで強行しましたので、その影響もあるかもですが。(^^;; (目がしょぼしょぼになって、ストーリーとは関係なく涙が出たりしてましたし ←寝なさいって(自爆))
でも、そういうことだけじゃなく、つい泣かされちゃう話でありました。
・・・もしかして、これが「一番お気に入りのエンド」になっちゃう可能性があるところが、ちとこわいです。(^^;; やっぱり自分の恋愛より女の友情よねっ!(爆)


ええと、何を今さらですがネタバレ発言を遠慮なくするために、ちょっと切ります。
相変わらず「ケナしたりとかは無いけど 萌え語りにあらず」なので、以下そのおつもりで。

って、わざわざ「続き」にするほどのことは書けないんですが。
2つ3つ、思ったことなど。
ちょっと日本語あやしげになってますが、重ねてご勘弁くださいませ。m(__)m


「恋の終わり」とか「愛する人との別れ」より、「親友と時空を隔てられて、二度と会えない」って方が、よりつらいと思うのは、わたしが間違ってる・・のかな。
恋人であれば「生きてさえいてくれればいい」とか「出会えたことが最大の幸せ」とか言っちゃいますが、友達には手の届くところに居て欲しいですねえ、わたしなら。(こんなこと言うヤツはネオロマやる資格無いでしょうか(苦笑))


黒龍・大人男性バージョン の「おなか」が気になるのは、オバサンなプレイヤーσ(^^;;の歪んだ視点のせいですか。(笑)
あれは腹筋・・というより、もしかして「うろこ」?と思ってるんですが。(笑) 布地越しなのにはっきり見え過ぎですし。龍ですし。
龍神の鱗なら(逆鱗じゃなくても)1枚が大きいでしょうからねえ・・ 蛇っぽい外見の東洋の龍ですから、お腹の辺りには手のひらほどの大きさの鱗が並んでいるのではないか・・とかなんとか。(^^;;


そして・・ 黒龍・子供バージョン! かーわいいっ!!
ちょっと泰麒(@十二国記)みたいですが、いやもう、めちゃくちゃ可愛いっ
あんな可愛い子がいたら、そりゃ、朔ちゃんも幸せですよねぇ。大人の男に四六時中くっつかれても鬱陶しいだけ(ああまた罰当たりなことを>自分)ですが、子供なら「それもいいかな」ってなもんですし。
(子育てしてる方に叱られそうですね。(^^;; 自分の子でも鬱陶しいこともあるでしょうし)


さて、寝るべし。
次は誰にしようかな・・
スポンサーサイト



* テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム *
ゲームの話:遥かなる時空の中で * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   お疲れ様です
朔EDからですか、正解かも。

いや、私(だけじゃなくて殆どのプレイヤー)は後回しにしちゃうんですよね。
でもこのゲーム、それやると朔に殺意を覚えることに。

あ、ちょっとネタバレるんで、ここから読む読まない決めてください。
ちょっと間空けておきます。



つまり朔に、「私が全部恋愛諦めて、友情優先させたのに。あなたはラブラブ、私は親友とも離れ恋人も無しでEDですか?!ヒデェ!!」
なーんてね。
だから先にEDしたあtoんさん、正解かも。
あ、ちなみにこのゲーム。私も攻略本も情報も無しに、コンプできましたので。あtoんさんなら、軽くいけると思います。

お邪魔しましたー!
From: reiko * 2006/06/10 10:46 * URL [Edit] * page top↑
   あはは。そう言えばそうかも
reikoさん、こんにちわ!いつもコメントありがとうございます。

そうか・・・ そういうふうに考えれば、その通りですねえ。>朔エンド
わたしもいつもだったら、女の子は後回し・・なんですが、なんとなく今回は最初になりました。
他の方々で、特に「この人が!」と思う人がいなかったから、というのもありますが。(^^;; (他の人のイベントをあんまり見ていないので、魅力がまだわかってないんだと思いますけれど。)

このゲーム、ゲーム中にほどよくヒントがあるのがいいですねえ。攻略本が無いとクリア出来ないゲームって、あんまり好きじゃないので、そこだけでも好感度大です。
ま、なまじに全員分ヒントがあるので、どこから手を付けるかは迷いますけれどね。
時を行ったり来たりするだけでも楽しいです。

さて・・ 次は本当にどうしよう。気持ちとしては白龍なんですが・・・(好き嫌いじゃなくて、八葉以外の外堀から埋める、って感じで)
恋愛より、戦闘を重ねて特技レベルを上げるほうに夢中になっちゃいそうなのが、ふつうのRPGゲーマーのさが、でしょうか。(苦笑) 早く先が見たい半面、あんまり短時間でクリアしちゃうのはもったいないような気もしますねw
From: あtoん * 2006/06/10 14:13 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
インフォメーション
猫写真ブログ作りました.。
うちの外猫たちを
見てやってください
最新の記事
カテゴリ+展開メニュー
  • 猫写真(5)
  • 読んだ本の話(60)
  • ゲームの話:金色のコルダ(37)
  • ゲームの話:遥かなる時空の中で(25)
  • ゲームの話:乙女ゲーム(23)
  • ゲームの話:BLゲーム(12)
  • ゲームの話:幻想水滸伝(30)
  • ゲームの話:その他(33)
  • 見たものの話:映画とテレビ(8)
  • ブログと日常(141)
  • ネットライフ(14)
  • 未分類(1)
過去ログ*ピックアップ
プロフィール

あtoん

Author:あtoん
性別:女
年齢:三十路後半
家族:祖母&母&妹 平均年齢57.25歳

学術書でもBLでも。バッハでもアイドルポップスでも。
ジャンルがどうでも「面白いものは面白い」し「ダメなものはダメ」だと思うのですよねー

ゲーム好きに40の質問への回答
「元」女子高生に50の質問への回答
オススメミステリ

ブロとも申請フォーム
Tree-Comment
月別アーカイブ
リンク
順不同。というか、登録順。
勝手にリンクしています。
リンクしちゃダメという方はご連絡ください
情報源サイト
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
あtoんへのメール
匿名・匿アドOK。お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon サーチボックス