アクセス解析
スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
『ネオアンジェリーク』 ニクスルート途上 
2007 / 10 / 29 ( Mon )  02:21
う~~~
結局、土日でニクスルート終了まで行きませんでした。
・・・ま、前のデータが思ってたより進んでなかった(2回目の夕食会直前まで)のと、テレビの前にいるとついつい日本シリーズ(日本のプロ野球の)なんか見てしまったりしたせい、でしょう、か。(^^;; 相変わらず猫に振り回されてますしね。(苦笑)

えーっと。心覚えに。
現在恋愛段階3に入ったところ。幸福度は410ぐらい。
話題の取り落としが無いように・・・と、丁寧に進めています。(←これのせいで、ますますプレイ速度低下してるんですがw)
今回は、ルネ君ルートが少しは進みそうだった(なんか地図作るとかなんとか)んですが・・・ どっかで選択ミスったみたいで。(^^;; まあどっちみち、ルネ君は別にやりますけどねー

(ちょっと分けてみる? ・・・大した内容じゃないんだけど)


ニクスさんに関しては、彼の最大の?秘密が、他のルートでも判明しちゃってるので、「いったいなぜ?」みたいな、謎解きが気になるから先に進んじゃう、ってことがないですねえ。
もっと大きな秘密を抱えててくれたりすれば面白いんだけど、そこまでは期待薄、かな。
つい「盛り上がりに欠くなぁ」なんて・・・

ま、ストーリーのあれこれは、とりあえずこのルート終わってから。
とりあえず今のところは・・・ 「ネオロマ的はずかしさ(笑)は、ヒュウガ氏の方が上」ってことで。(^^;;
キザっぽい物言いのわりには、インパクト薄いかなぁ・・・


ところで、かなりどうでもいいことなんだけど。
「ニクス」って、水の妖精のことだわよね?男の水の妖精。確か。
この彼の名前が「ニクス」なのは、なんとも皮肉なこと。(ゲーム中でも(会話で)「水のサクリアの影響を一番受けてると言われた ~ なんと皮肉な!」とかなんとか言ってましたが)
しかも、「ニッキー」とか「ニック」って、英語で、悪魔の隠語だったり・・・しませんでしたっけ?
・・・「わざと」こういう名前を付けたってこと、でしょうかねえ。

でも他の人の名前には、こういう「含み」は無さそうだと思うんだけど。(’’)

*****

運が良ければ、明日も少しは遊べる・・・かも??

スポンサーサイト
* テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム *
ゲームの話:乙女ゲーム * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From: * 2007/11/17 03:11 * [Edit] * page top↑
   ニクスの名前についてコメントを下さった方へ
こんにちわ! はじめまして。いらっしゃいませ。

とっても興味深い情報をありがとうございました。
なるほどーーー そうすると、ニクスの名前ってほんとに意味が深いんですね・・・
ギリシア神話ですか。なるほどなるほど!!φ(。。)メモメモ

ニクスルート、途中のままになっているので、気になって仕方が無いのです・・・ が、なかなかプレイ再開する時間がとれず。(涙)
でも早くなんとかエンドを迎えて、ハッピーになってほしいものです。

コメント本当にありがとうございました。(^^)
From: あtoん * 2007/11/17 18:59 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
インフォメーション
猫写真ブログ作りました.。
うちの外猫たちを
見てやってください
最新の記事
カテゴリ+展開メニュー
  • 猫写真(5)
  • 読んだ本の話(60)
  • ゲームの話:金色のコルダ(37)
  • ゲームの話:遥かなる時空の中で(25)
  • ゲームの話:乙女ゲーム(23)
  • ゲームの話:BLゲーム(12)
  • ゲームの話:幻想水滸伝(30)
  • ゲームの話:その他(33)
  • 見たものの話:映画とテレビ(8)
  • ブログと日常(141)
  • ネットライフ(14)
  • 未分類(1)
過去ログ*ピックアップ
プロフィール

あtoん

Author:あtoん
性別:女
年齢:三十路後半
家族:祖母&母&妹 平均年齢57.25歳

学術書でもBLでも。バッハでもアイドルポップスでも。
ジャンルがどうでも「面白いものは面白い」し「ダメなものはダメ」だと思うのですよねー

ゲーム好きに40の質問への回答
「元」女子高生に50の質問への回答
オススメミステリ

ブロとも申請フォーム
Tree-Comment
月別アーカイブ
リンク
順不同。というか、登録順。
勝手にリンクしています。
リンクしちゃダメという方はご連絡ください
情報源サイト
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
あtoんへのメール
匿名・匿アドOK。お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon サーチボックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。