アクセス解析
スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
恐怖の相関図(笑) 
2007 / 09 / 26 ( Wed )  17:48
別にヒマってわけじゃないんですけれど、ちょっと目に付いたのでやってみました。
相関図ジェネレータ

2~5人の名前をひらがなで入力すると、その人間関係を勝手に作ってくれちゃうというお遊びツールです。

さっそく・・・ えと、アンコールとやらも出て旬(?)のコルダでやってみましょーか。
(本当は下の名前を入れなきゃいけなかったんだけど、とっさでは月森君の「れん」しか思い出せなかった・・・ ファン失格ですね)

相関図ジェネレータサンプル


・・・・な、なんだかもんのすごいことになってますな。(^^;;
「つきもり」と「ゆのき」に肉体関係(!!)があり、「ゆのき」と「ひはら」はSとM(いやこれはマジか?w)・・・ 「ひはら」と「つちうら」の共犯関係もわかりません。そして「つきもり」と「しみず」の関係では「つきもり」が悪で「しみず」が正義・・・ なにがおこってるんでしょーか???

(いや、これの前にアンジェリーク守護聖さまたちでやってみたときは、ここまですごいことにはならなかったのよ。(^^;; こんなことになるとは・・・(絶句))


ああ。コルダ2アンコールの方は、まだ当分、買う予定ありません。
コルダ2をいろいろやってみて、わたしがコルダに求めてたのは、「甘さ」や「ロマンス」じゃなくて、どうやら「音楽シミュレーションゲーム」の部分(そして「ごほうび」にイベント、程度で)だったんだなー と、しみじみ思ってしまいましたので。
なんだか自分でも悲しいというか残念なんですけれどね。そういうの。


スポンサーサイト
ネットライフ * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   コルダ2については・・・
こんばんは、お元気そうで何よりです。

コルダ2につきましては、いや全く同感でして。
私もプレイログにちらっと書きましたが・・・・。

恋愛よりも、システムが楽しかった。

友人とも話したんですが、昔のアンジェなんか。
ただひたすらに育成して、デートも1日が一言で終了。
そんな、今のゲームからは考えられない単調な日々に、ある日突然!!
執務室に行くと、挨拶に声が付く。

これは、感動(実は爆笑)でしたね。
本筋のシュミレーションは、辛口で。
デザートには甘い物を一口、ただしとっても甘い物。
それがどうやら、私の恋愛ゲームで求めている物のようです。
それと・・・・・爆笑できる、とてつもない甘甘の台詞をアクセントに。

ゲーマーとしては、正解でしょうが。
恋愛ゲーマーでは・・・・無いようです。

考えてみると、最初のコルダでシュミレーションを極めたコーエーさんのシステム。
後は、恋愛重視に流れる他無かったのかもしれません。
まあ、それが今の流行と言えば、それまでなんですけどね・・。
先のコルダは、見事なシュミレーション・システムを味わわせてくれましたよね。
ある意味、完成されてましたから・・・もうあれ以上は、無理?と言ってもいいかも。

すみません、何時も以上に乱文の長文。
これにて、失礼致します。
From: reiko * 2007/09/26 22:33 * URL [Edit] * page top↑
   恋と仕事(??)のバランスは難問
reikoさま、こんばんわ!!
コメントありがとうございます。(^^)
お彼岸も過ぎて、ようやく夏バテから立ち直りつつあります。今年は暑かったですよねーー

そして・・ そう! コルダは最初のが、ある意味「完成されすぎてた」のかもしれないですね。
あれは、ほんっとうに、面白かった。(あーなんか書いてると、またやりたくなってしまいます(笑) PSP版買おうかなー)

コルダ2の「甘さ」「恋愛重視」については・・・ まあ、初代コルダへの最大の批判が「ゲームが難しすぎる」だったようなので、仕方ないのかもしれません。
でも、「乙女ゲーマー」ではなく、「ゲーマー系乙女」(笑)と思われる、reikoさんやわたしにとっては残念な方向性でしたけれど。
コーエーさんのシミュ系ゲームだと、「大航海時代」シリーズとかが、あんまり殺伐としてなくていいんですけれど、あそこまで行くと、わたしには難易度高くなっちゃうのですよねえ。(^^;; コルダぐらいがちょうど良かったのに。(それに「ごほうび」無しだと、やっぱりさびしい(笑) 微妙なトキメキ(あるいは笑い)は欲しいですもの)

・・・と、こちらこそ長文になってしまいました。m(__)m
好きなゲームだからこそ、言いたいことが沢山!なんですよねー
アンコールも(とやかく言いつつ)いつかは買ってしまうような気がしております。(^^;; そしてココにブツクサと文句を書くのでしょう・・・ きっと・・・(苦笑)

コメントありがとうございました!!
From: あtoん * 2007/09/27 02:26 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
インフォメーション
猫写真ブログ作りました.。
うちの外猫たちを
見てやってください
最新の記事
カテゴリ+展開メニュー
  • 猫写真(5)
  • 読んだ本の話(60)
  • ゲームの話:金色のコルダ(37)
  • ゲームの話:遥かなる時空の中で(25)
  • ゲームの話:乙女ゲーム(23)
  • ゲームの話:BLゲーム(12)
  • ゲームの話:幻想水滸伝(30)
  • ゲームの話:その他(33)
  • 見たものの話:映画とテレビ(8)
  • ブログと日常(141)
  • ネットライフ(14)
  • 未分類(1)
過去ログ*ピックアップ
プロフィール

あtoん

Author:あtoん
性別:女
年齢:三十路後半
家族:祖母&母&妹 平均年齢57.25歳

学術書でもBLでも。バッハでもアイドルポップスでも。
ジャンルがどうでも「面白いものは面白い」し「ダメなものはダメ」だと思うのですよねー

ゲーム好きに40の質問への回答
「元」女子高生に50の質問への回答
オススメミステリ

ブロとも申請フォーム
Tree-Comment
月別アーカイブ
リンク
順不同。というか、登録順。
勝手にリンクしています。
リンクしちゃダメという方はご連絡ください
情報源サイト
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
あtoんへのメール
匿名・匿アドOK。お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon サーチボックス
