アクセス解析
 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
『金色のコルダ2』 その19 対立マスター計画 
2007 / 04 / 04 ( Wed )  21:51
ここまでのデータで「すべての対立イベントを見るコース」を考えてみようじゃありませんか! ええもう、マニアック・プレイと言わば言え!
この際、コンサートの評価も恋愛成就も関係ありません。(爆) あくまで「対立をすべて見る」ことだけに特化した特殊コースの企画です。出来れば今週末あたりにチャレンジしたいなぁと、思っている、んです、が。さてどうなるか。

なお、本当は冬海ちゃんの分も入れたかったんですが、冬海ちゃんの場合はちょっと条件がまだ絞りきれていないので(おそらくは「一緒にアンサンブル練習した曲数」が関係するんでしょうけど)、男性キャラ分のみです。



途中のアルファベット記号は
コルダ2対立 組み合わせ記号
コレに対応しています。

ポイントは弦楽四重奏の「B・E・Lセット」(月森vs志水、月森vs加地、志水vs加地)と、なぜか4回も出現する「G・I・Nセット」(土浦vs火原、土浦vs加地、火原vs加地の三つ巴)。
そしてレア出現の「月森vs火原」(M)と「火原vs柚木」(C)です。



スタートは火原・土浦組。
月森君のアンサンブル加入条件が厳しいんですが、序盤の曲調課題などを考えると、どうもこちらの方が都合が良いみたいで。

難度は「ふつう」でいいでしょう。さすがに「難しい」じゃ無理だと思うんですが、「やさしい」にするほどのことではない、はず。たぶん。



まず第1節・・・ ここではアンサンブル練習出来る曲は1つだけですし、対立イベントも出ないので、とりあえず第2節ですぐに皆さまに加入いただけるよう、プレゼント攻勢で親密度だけは上げておきます。(出来れば月森君の評価も上げておきたいところ・・・ なんです、が)

♪♪

そして第2節。
まず最優先で志水君と柚木先輩をアンサンブル加入可能にします。
そして、難度3『聖アンソニーのコラール』で志水vs火原(J)をゲット。
すぐに難度4『トルコ行進曲』に練習対象を変更し、志水vs柚木(K)を確認。そのまま技術レベルを上げて難度6『恋とはどんなものかしら』の練習を開始。これで土浦vs柚木(H)を出してしまいます。
コンサートには『トルコ行進曲』と『恋とはどんなものかしら』を演奏。(課題曲調は清麗なので、これでいちおうなんとかなる、はず)
余裕があれば難度4『流浪の民』でLR対決(月森vs土浦(A))も出しておきたいんですけれど・・・ 時間的に厳しいかなぁ

♪♪♪

第3節。いくらなんでも全員アンサンブル参加可能になっているはずなので、ここから本気出していきますw
まずは難度7『美しく青きドナウ』から入ります。これで見られるのはレア度最高(出現1曲のみ)の火原vs柚木(M)親友対決、のはず、です。
これで技術レベルが上がってきたら、難度9『金色のコルダ』で土浦vs火原、土浦vs加地、火原vs加地の(G・I・N)セットのどれか1つを出し、和解後すぐに(完成度を上げずに)難度10『誰も寝てはならぬ』にうつります。これでも目的は(G・I・N)セットのどれか1つ。
ここでしばらく踏ん張って(完成度を上げて)、同じく難度10『弦楽四重奏曲「五度」』で弦楽四重セット月森vs志水・月森vs加地・志水vs加地(B・E・L)のどれかを見たら、難度12『動物の謝肉祭』に移行。柚木vs加地(O)を見て、完成度をある程度上げてしまいます。
コンサート演奏曲は『美しく青きドナウ』『誰も寝てはならぬ』『動物の謝肉祭』の彩華3曲。(コンサート評価にこだわらないと言っても、BPはそこそこ稼ぎたいので、それなりの点数は取っておこうかと)

コンサート演奏曲がそこそこの完成度になったら、難度9『ネオアンジェリーク』に手を付けて弦楽四重セット(B・E・L)の2つ目も出しておきたいところ。和解に到らなくてもコンサート用の曲には関係ないので、ちょっとでも手を付けておくのが良。

♪♪♪♪

そしてラストスパート、第4節です。
この段階で技術レベルがすでに13になっていれば、(G・I・N)セットの出現状況をチェック。残りがG(土浦vs火原)であれば難度13『ジュ・トゥ・ヴ』を、G以外なら難度13『展覧会の絵』を練習して、(G・I・N)セットを完了します。

その後、(もしくはまだ技術レベルが12だったら難度13の前に)難度12『弦楽四重奏曲「アメリカ」』の楽譜を急いで確保し、弦楽四重奏セット(B・E・L)の3つ目を出します。
『弦楽四重奏曲「アメリカ」』の楽譜が無ければ、今さらと言わず難度3『アイネクライネナハトムジーク』で弦楽四重奏セット(B・E・L)を終わらせてしまいましょう。

さてここで技術レベルが15まで上がっているか? 上げられそうか? を確認。
もし「まだまだ技術レベル不足」であれば、難度12『モルダウ』で、技術レベルが足りそうなら難度15『交響曲第40番』で月森vs柚木(D)を出します。
出来れば多少無理をしても、『交響曲第40番』を練習したいところ・・なんですが、状況次第ですかね。(^^;;

そして出現対立イベントをチェック!!
もしもLR対決(A)が未出なら、難度16『ピアノ協奏曲第1番』で出してしまいます。(楽譜が無かったら、仕方がないから難度4『流浪の民』ですね)
残りが月森vs火原(C)と土浦vs志水(F)だけであることを確認して、最後の仕上げです。

まずレア度の高い月森vs火原を難度6『水上の音楽』でゲット。ずっと我慢してきた甲斐が・・・ あると、嬉しいなぁ。
そして最後に難度16『チェロ協奏曲』か難度17『偉大な芸術家の思い出』で土浦vs志水を見れば、完全制覇!\(^-^)/ というわけです。

コンサート演奏曲は、お好みで~♪
もう、よりどりみどりっ!ですからねーw (練習する時間があるかどうかは別だけど(爆))


・・・と、果たしてこんなに思惑通りに進むんでしょうか。(^^;;
でも、計画たててると、やりたくてたまらなくなりますねーw 週末まで我慢できるかなぁ。(苦笑)


* テーマ:金色のコルダ - ジャンル:ゲーム *
ゲームの話:金色のコルダ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
インフォメーション
猫写真ブログ作りました.。
うちの外猫たちを
見てやってください
最新の記事
カテゴリ+展開メニュー
  • 猫写真(5)
  • 読んだ本の話(60)
  • ゲームの話:金色のコルダ(37)
  • ゲームの話:遥かなる時空の中で(25)
  • ゲームの話:乙女ゲーム(23)
  • ゲームの話:BLゲーム(12)
  • ゲームの話:幻想水滸伝(30)
  • ゲームの話:その他(33)
  • 見たものの話:映画とテレビ(8)
  • ブログと日常(141)
  • ネットライフ(14)
  • 未分類(1)
過去ログ*ピックアップ
プロフィール

あtoん

Author:あtoん
性別:女
年齢:三十路後半
家族:祖母&母&妹 平均年齢57.25歳

学術書でもBLでも。バッハでもアイドルポップスでも。
ジャンルがどうでも「面白いものは面白い」し「ダメなものはダメ」だと思うのですよねー

ゲーム好きに40の質問への回答
「元」女子高生に50の質問への回答
オススメミステリ

ブロとも申請フォーム
Tree-Comment
月別アーカイブ
リンク
順不同。というか、登録順。
勝手にリンクしています。
リンクしちゃダメという方はご連絡ください
情報源サイト
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
あtoんへのメール
匿名・匿アドOK。お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon サーチボックス
