アクセス解析
スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
少しずつ復活しなくては 
2007 / 02 / 23 ( Fri )  17:44
気が付けば金曜の夕方・・・ (ぽかーん)

あー っと、2日のお休みのはずが、少々延びていてすみません。m(__)m
書いてなくても来てくださる方は来てくださるみたいで・・・ 申し訳ないです。(まあ書いたからといって中身が充実するというもんでもないでしょうが)

*****

えーっと近況から。
実は少々体調を崩してヘロヘロしております。
いくつか抱え込んでる持病の一つが、ちょっと調子悪いようで・・
まあ、命の関わるようなことはない(少なくとも現状では)んですけれどね。
しばらく更新不定期になりそうです。

******

修理に出していたプリンタは戻ってきました。
PIXUS 320iだったものが、PIXUS ip2000に化けましたけど。(^^;;
なんでもロジックボードがダメになっていたそうで、もう部品が無いからということで、ギリギリMacOS9.2で使えるモノを探しだしてもらってしまいました。
ip2000は新品ではないんですが・・・
メンテ済みの品物ということで、中はキレイだし、印字も非常にきれいです。
しかも、どうも「同スペック」じゃなく、ワンランク上の品だったようで(サイズと重さが上がっちゃってるのはアレなんだけど)、上部からの給紙だけじゃなく、印刷済みの紙を出してくるところの「下」にも、給紙トレイがありまして、ここに水平に紙をセットして置けるという仕様。
・・・使ってみると、これ、便利ですわ。(しみじみと)

まあ、これと同じ品をネットオークションとかて手に入れれば、もっと安く済んだんでしょうけれど、それはそれとして、結果的にはまあ良かったのかなと。
前と同じインクが使えるので、ストックも無駄になりませんでしたし。

あー 費用は 修理費7300円+送料(往復)1500円+消費税 でした。

******

注文してあったマウスも到着しました。
小さくて軽いの♪
ちょっとおもちゃっぽい(まあ949円だし)んですが、使い勝手は一気に向上\(^-^)/
まるで違うマシンを使ってるみたいですよー 気持ちいいーーー

んでまあ、先に届いていたパレドゥレーヌにも、ちょっと手を出してみました。
面白い・・・ けれど、いろいろと不満もある、かな。
これはまた今度、じっくりと感想を書きます。

**********

スポンサーサイト
ブログと日常 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
インフォメーション
猫写真ブログ作りました.。
うちの外猫たちを
見てやってください
最新の記事
カテゴリ+展開メニュー
  • 猫写真(5)
  • 読んだ本の話(60)
  • ゲームの話:金色のコルダ(37)
  • ゲームの話:遥かなる時空の中で(25)
  • ゲームの話:乙女ゲーム(23)
  • ゲームの話:BLゲーム(12)
  • ゲームの話:幻想水滸伝(30)
  • ゲームの話:その他(33)
  • 見たものの話:映画とテレビ(8)
  • ブログと日常(141)
  • ネットライフ(14)
  • 未分類(1)
過去ログ*ピックアップ
プロフィール

あtoん

Author:あtoん
性別:女
年齢:三十路後半
家族:祖母&母&妹 平均年齢57.25歳

学術書でもBLでも。バッハでもアイドルポップスでも。
ジャンルがどうでも「面白いものは面白い」し「ダメなものはダメ」だと思うのですよねー

ゲーム好きに40の質問への回答
「元」女子高生に50の質問への回答
オススメミステリ

ブロとも申請フォーム
Tree-Comment
月別アーカイブ
リンク
順不同。というか、登録順。
勝手にリンクしています。
リンクしちゃダメという方はご連絡ください
情報源サイト
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
あtoんへのメール
匿名・匿アドOK。お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon サーチボックス
