アクセス解析
スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
幻水5 108星エンドも見ましたよー 
2007 / 02 / 06 ( Tue )  17:56
昨夜はなんだかFC2がやたらと重かったようで、どうしてもログイン出来ませんでした。
というわけで、これは昨夜の話、なんですが。

えー
妹がやっていたほうの幻想水滸伝5。無事に108星集めたエンディングにたどりつきました。
最後の最後は選択肢の上の方・・・ 残るほう、ですね。


うーん。
しかし長かった、最終ダンジョン・・・ 入口でセーブしてから、クリアセーブまでの時間、なんと3時間。
いくらなんでもかかりすぎですよねえ。そりゃまあ、普通の進み方と違うから、いろいろと手間もかかるわけですけれども。

で、そんなに手間がかかる割には、最終ダンジョン、つまんないんですよね。(苦笑) 仕掛けにワクワクする、ってところがなくて。

ラスボス戦は、妹も苦戦してたようですが、なんとか終了。
そして・・・ あれ。
あのムービーは、「理解不能だ~」と二人で騒いでしまいましたよ。
いや、評判が悪いのは知ってたんですが。ああいうことね。むぐぅ。
あれで「感動しろ」と言われてもねえ。どう考えたって出てくるべきメンツが違うでしょう、あれは。
それに無理にああいう経緯を入れる必要もないように見えるんですけどね。あそこ。
「誰かが死ぬ → 108人集めるのに成功すると生き返る」というパターンに「しなくちゃ」と、無理やりに作ったシーンのように見えますわ。あれじゃ。

あー その後の選択肢後の「こうなりました」は、これはこれで納得できる、かな。悪くはありませんでした。


まあ・・・ 見てるだけでも疲れました。はい。
やっぱり「最後でこけた」感じだったなぁ、今回の幻水も。



ところで、つい「幻水3」を買っちゃいましたよー (^^;;
中古をネットショップで買ったんで、到着は明日以降、かな。
別に、ゲームをしたいだけで、それが幻想水滸伝シリーズである必要はないんだけど、でも他に面白そうだと思えるRPGを思いつかなかったのよね。はあぁ。
スポンサーサイト
ゲームの話:幻想水滸伝 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   遅ればせながら
FC2はログインできないことありますよね。
気のせいですが、面白いことを思いついたときはダメなことが多いような。

ところで、とっくにリンクさせていただいたと思っていたのですが、忘れておりました。
大変遅ればせながら、リンクさせていただきましたので、連絡させていただきます。

これからもよろしくお願いします。
From: hirotopapa * 2007/02/06 21:21 * URL [Edit] * page top↑
   ありがとうございます!
hirotopapaさま、こんにちわ!
いつもご訪問ありがとうございます。&いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。

リンクのご連絡、ありがとうございました。m(__)m
ジャンル違いもいいところ・・と思っておりましたから、リンクしていただけるなんて、とっても嬉しいです。
楽しく読んでいただけるような記事をがんばって書かなくては!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/
From: あtoん * 2007/02/06 22:00 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
インフォメーション
猫写真ブログ作りました.。
うちの外猫たちを
見てやってください
最新の記事
カテゴリ+展開メニュー
  • 猫写真(5)
  • 読んだ本の話(60)
  • ゲームの話:金色のコルダ(37)
  • ゲームの話:遥かなる時空の中で(25)
  • ゲームの話:乙女ゲーム(23)
  • ゲームの話:BLゲーム(12)
  • ゲームの話:幻想水滸伝(30)
  • ゲームの話:その他(33)
  • 見たものの話:映画とテレビ(8)
  • ブログと日常(141)
  • ネットライフ(14)
  • 未分類(1)
過去ログ*ピックアップ
プロフィール

あtoん

Author:あtoん
性別:女
年齢:三十路後半
家族:祖母&母&妹 平均年齢57.25歳

学術書でもBLでも。バッハでもアイドルポップスでも。
ジャンルがどうでも「面白いものは面白い」し「ダメなものはダメ」だと思うのですよねー

ゲーム好きに40の質問への回答
「元」女子高生に50の質問への回答
オススメミステリ

ブロとも申請フォーム
Tree-Comment
月別アーカイブ
リンク
順不同。というか、登録順。
勝手にリンクしています。
リンクしちゃダメという方はご連絡ください
情報源サイト
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
あtoんへのメール
匿名・匿アドOK。お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon サーチボックス
