アクセス解析
FC2ブログ
恐怖の相関図(笑) 
2007 / 09 / 26 ( Wed )  17:48
別にヒマってわけじゃないんですけれど、ちょっと目に付いたのでやってみました。
相関図ジェネレータ

2~5人の名前をひらがなで入力すると、その人間関係を勝手に作ってくれちゃうというお遊びツールです。

さっそく・・・ えと、アンコールとやらも出て旬(?)のコルダでやってみましょーか。
(本当は下の名前を入れなきゃいけなかったんだけど、とっさでは月森君の「れん」しか思い出せなかった・・・ ファン失格ですね)

相関図ジェネレータサンプル


・・・・な、なんだかもんのすごいことになってますな。(^^;;
「つきもり」と「ゆのき」に肉体関係(!!)があり、「ゆのき」と「ひはら」はSとM(いやこれはマジか?w)・・・ 「ひはら」と「つちうら」の共犯関係もわかりません。そして「つきもり」と「しみず」の関係では「つきもり」が悪で「しみず」が正義・・・ なにがおこってるんでしょーか???

(いや、これの前にアンジェリーク守護聖さまたちでやってみたときは、ここまですごいことにはならなかったのよ。(^^;; こんなことになるとは・・・(絶句))


ああ。コルダ2アンコールの方は、まだ当分、買う予定ありません。
コルダ2をいろいろやってみて、わたしがコルダに求めてたのは、「甘さ」や「ロマンス」じゃなくて、どうやら「音楽シミュレーションゲーム」の部分(そして「ごほうび」にイベント、程度で)だったんだなー と、しみじみ思ってしまいましたので。
なんだか自分でも悲しいというか残念なんですけれどね。そういうの。


スポンサーサイト



ネットライフ * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
うわーー これ欲しい!! 
2007 / 09 / 23 ( Sun )  11:54
長年、PHSにPDA(VisorDeluxe)をつないで使っていたのですが、なんせドコモがPHSサービスを止めてしまうというので、はてさて今後どうしたものかと、頭を抱えておりました。

PHSの番号を変更せずにウィルコムに移れる特約?みたいなのも出来たらしく、ウィルコムのW-Zeroとかなんとかいうのを使うというのもアリかなぁ・・・ でも端末高いよなぁ・・・ うーん。と。


ところが!!
Apple iPod touch 8GB MA623J/AApple iPod touch 8GB MA623J/A
(2007/09/28)
不明

商品詳細を見る

こーんなのが出てしまうではありませんか!
( → 商品情報詳細/アップルの公式ページ

わたしは「音楽を持ち歩く」ことには、あんまり興味が無いので、今までiPodには縁なくすごしてきましたが、これ、ブラウザが入ってるのですよね! そして無線LANでネットに接続できる!!!
このぐらいの画面サイズなら、今のPDAと変わりませんし。(てか、今のは画面白黒ですし(笑))
お値段も・・ 実は今のPDA、液晶がそろそろヤバい(表示されない横列が何スジが出てきてます)ので、どっちみち買い換えなきゃダメっぽいのですよ。


うーーーー 欲しい欲しい欲しい~~~
これ買って、携帯電話の方は、PHSからFOMAへの無料乗換えサービス(番号は変わっちゃうけど下4桁は選べる&FOMAのどの機種も無料!!&契約変更手数料無料&契約期間(長期に使ってる割引率)継続)で、FOMAの最新機種に変更してしまえば充分かしら。
(そしてやってみたかった携帯ゲームにも手を出して・・・)


ま、問題は。
これ、うちのPCとは接続できないんですよね。(^^;;
うちのパソさんたち、MacOS9.2.2とWin2000ですもん。 OS XとWinXP以降にしか対応してないこれだと、パソ内データとの同期は出来ないっつーことですな。

さてどうするか。
PHSのサービス終了が来年1月7日なので、それまでゆっくり考えます。(どっかから予算もひねりださなきゃだし)

ブログと日常 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ひさしぶりにマンガを読みました/清原なつの『ワンダフルライフ』 
2007 / 09 / 17 ( Mon )  09:44
なんだかものすごく、ものすごーーーーくひさしぶりに「娯楽のために」何かを読みました。
妹が古本屋で見つけてきたのです。

ワンダフルライフ (ハヤカワ文庫 JA (747))ワンダフルライフ (ハヤカワ文庫 JA (747))
(2004/01)
清原 なつの

商品詳細を見る


もともと、清原なつのは、大好きな漫画家の一人、なのですが。
(そしてこのシリーズも、かつて「ぶ~け」に連載されていたときに、だいたい読んでいたのですが)

いろいろと疲れる毎日に、ほっと一息、しあわせな気持ちをくれました。

一種のユートピア社会もの、でしょうか。
いや、一見ふつう(??)の日常生活マンガなんですけれどもね。(宇宙人とかスーパーマン(もどき)とか出てくるけれど)

現実の社会は、こんなに優しくも、自由でも、善人であふれてもいません、が。
でもだからこそ、こういうお話に(ものすごくドラマチックではない)「ふつうの幸せ」を味わわせてもらえるのが、ありがたいのです。


清原なつのは、すっきりした線の可愛らしい絵で、けっこうグログロな話も、さっくり書いてくれちゃう方ですし、(女の子視点での)「ちょっと(かなり)エッチな」話も、やっぱり絵柄で「イヤらしくなく」表現してしまう・・・ すごい漫画家さんだと思っております。

でも、このぐらい「しあわせ~って、なんだっけ なんだっけ~♪」な話も、しみじみ、良いですねえ。
いろんな意味で、なんだかエネルギーを沢山もらいました。(あ。これが「宇宙人パワー」なのかも?(笑))

読んだ本の話 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
猫写真専用ブログ(笑) 
2007 / 09 / 15 ( Sat )  08:47
あーあ。
結局作ってしまいましたよー 猫写真専用ブログ。(爆)
ココです。

いや、いちおう、ココは、「おたのしみ」の中でもゲーム関連とライトノベルやマンガ感想メインのつもり、なので。
(ちょっとは違うのもまざったりしてるけど)
別にそんな大した写真が撮れるわけじゃありませんが、ついついヒマさえあれば(そして猫が来てくれていれば)撮ってしまうので、どこかに溜め込んでおこうかなと。

容量が無限に増設できるというので、それにひかれてニンジャブログになりました。
あとあっちはムービーなんぞもアップできるらしいので・・
(デジカメ機能にムービー作成がついてるので、ちょっとした可愛い動きとか、お見せできるようになるといいなぁと)


そうそう。
実は猫の写真を撮るため「だけ」に、デジカメ買ったのですよ。
「買っちゃった」のですよ・・ と言うべき、かなぁ。(^^;;
中古です。
CanonのPowerShot S1 IS という機種。
こんなんです。(アマゾンへのリンクで失礼。m(__)m アマゾンじゃ買えないと思います)

Canon PowerShot S1 IS PSS1ISCanon PowerShot S1 IS PSS1IS
(2004/03/19)
不明

商品詳細を見る


買った理由は、「光学10倍ズーム」&「手ぶれ補正機能付き」だから。
なんせ近寄れない(近寄らせてくれない)猫たちなので、ズームは必須ですし、カメラ完全シロートのわたしに「それなりに」撮らせてくれるとなれば、手ぶれ補正も必要です。

・・・そして予算との関係も、もちろん。(苦笑)
中古で12000円ナリでした。本当はもちょっと安いのが良かったんですけどねー

ま、でも、ものすごーーーーく活用してますので(猫しか撮ってないけど)、良かったとしますかね。
猫写真 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
またしても 猫写真 
2007 / 09 / 12 ( Wed )  00:38
猫写真用に別ブログ借りたほうがいいかもですね。(^^;;
ココの本来の趣旨と違ってきちゃうかも・・・

まあ、とりあえず猫写真です。(あいかわらずサムネイルクリックで拡大ですよー)
まずは母猫グレから。

グレ 美人な横顔
美人な横顔のグレ。
うーん、基本的には美人猫さんだと思うんですがねえ・・・
グレ モノ思いつつ? 後ろはぎん
やっぱりなんとなく目付きが不穏(笑) あ。後ろで寝てるのは子猫の「ぎん」です。

そんなぎんちゃんも、ソッチの道に入り始めました・・・?(笑)
ぎん いっしょうけんめいなんだもん!
一生懸命威嚇してみてますが、かわいいだけなんです。(大笑)
でも「ネコ科」って感じですよねー これだと大型ネコ類の子供みたい。

そしていつでも元気いっぱい走り回っているマル。マル 美人顔でしょ
珍しく美人顔が撮れました。

でもね。マルってば・・・マルのうしろ頭には・・・
せっかくの黒白模様。頭の真後ろ部分がなぜか白いんです。(^^;; ぱっと目に見るとハゲてるみたいに・・・w


あ。ちなみに子猫たちの性別はまだ不明です。


猫写真 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
猫写真 その2 子猫たち  
2007 / 09 / 01 ( Sat )  19:55
そして子猫たちです。(サムネイルクリックで大きい写真が出ます)


まずは好奇心いっぱいの「ぎん」
ちょっと身体は小さいですが、ちょこまかしててかわいいです。

好奇心いっぱいのぎん
これは半月ほど前のもの。妹が携帯のカメラで撮ったので画質はイマイチですが。かわいいでしょ。

そして・・・
ぎんも可愛いぞ
本日のぎんです。だいぶ大人になったでしょw

ぎんは、お母さんと同じロシアンブルー系の毛並みですが、グレと違って足先まで全部グレイです。(グレは足先だけ白い)


そしてもう1匹の子猫、マル。
元気いっぱいで、食事もそうそうに遊びに駆け出していく子です。でもぎんより甘ったれでもあるみたい。(笑)
お食事中マル
じっとしてないので、こういう時しか、なかなか写真が撮れません。


子猫たち2匹、なんのかんのと仲良しです。
仲良し子猫0901


マルちゃんアップ
おねむのところをアップ(これは今日の写真)
猫写真 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
猫写真 その1 母猫グレ 
2007 / 09 / 01 ( Sat )  19:29
やっぱりアップしたくなってしまった猫写真です。
(サムネイルクリックで大きい写真が出ます。)

まずは4月に庭に入り込んでいた気の強そうな猫。
庭猫


その後、子猫を連れて現われ、わが家を「えさ場」と決めたようです。(笑)
気が強く、頭もよく、(おそらく)若く、そして非常に子供たちの面倒見の良い猫のようで、わが家では「ヤンママ」(死語?w)とみなしております。(笑)
名前は「グレ」になりました。
体色のグレイと、「グレちゃった?」というのが合わさりまして・・・w

見下ろしグレ
目つきは少しマシになりました。やっぱり食生活が安定したからでしょうか?(笑)

傷だらけのグレ
でも、(子猫を守って?)カラスや近所の猫と大喧嘩をしたらしく、耳の後ろが傷だらけです。

9月1日のグレ 手ぶれ付き
庭にいる本日のグレ。夕方で薄暗くなっていたため手ぶれしてしまいました。

9月1日のグレ
こっちは手ぶれ無しですが、表情が見えません・・・

猫写真 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
インフォメーション
猫写真ブログ作りました.。
うちの外猫たちを
見てやってください
最新の記事
カテゴリ+展開メニュー
  • 猫写真(5)
  • 読んだ本の話(60)
  • ゲームの話:金色のコルダ(37)
  • ゲームの話:遥かなる時空の中で(25)
  • ゲームの話:乙女ゲーム(23)
  • ゲームの話:BLゲーム(12)
  • ゲームの話:幻想水滸伝(30)
  • ゲームの話:その他(33)
  • 見たものの話:映画とテレビ(8)
  • ブログと日常(141)
  • ネットライフ(14)
  • 未分類(1)
過去ログ*ピックアップ
プロフィール

あtoん

Author:あtoん
性別:女
年齢:三十路後半
家族:祖母&母&妹 平均年齢57.25歳

学術書でもBLでも。バッハでもアイドルポップスでも。
ジャンルがどうでも「面白いものは面白い」し「ダメなものはダメ」だと思うのですよねー

ゲーム好きに40の質問への回答
「元」女子高生に50の質問への回答
オススメミステリ

ブロとも申請フォーム
Tree-Comment
月別アーカイブ
リンク
順不同。というか、登録順。
勝手にリンクしています。
リンクしちゃダメという方はご連絡ください
情報源サイト
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
あtoんへのメール
匿名・匿アドOK。お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon サーチボックス